2015年2月3日火曜日

こんにちは。
フェイスヨガにはまっているらしい戸ヶ里くんから回ってきました。新3年の亀谷です。
フェイスヨガの小顔効果で彼の広いおでこが少しでも狭まることを切に願っています。

さて、今回ブログを書こうとは思ったのですが、僕には彼女もおらず、フェイスヨガにもはまっていないので書くことがなかなかありません。なので、最近あったちょっとびっくりした話をさせてもらおうかと思います。
僕には兄がいるのですが、その兄の友人に「のむさん」という人がいます。僕の兄とのむさんはそこそこ仲が良いようで、たまに一緒に釣りに行ったりなんかしています。
そんなのむさんですが、この方、なんと前キャプテンの野村さんのお兄さんでした。この事を知った時はまあまあびっくりしました。世間というのは本当に狭いものです。戸ヶ里くんのおでこにも見習って頂きたいです。

今回の件で、人と人はどこで繋がっているかは分からないものだと痛感しました。他にも僕の大学の友人が僕の高校の友人と合コンしていたなんて話もあります。単に僕の交友関係が狭いのではないかという指摘はご遠慮ください。
こうしてみると、やはり「縁」というものは存在するんだなと思います。言ってみれば、僕が名大ラグビー部のみなさんと出会えたのもラグビーという縁のおかげなわけです。僕がおでこの広い戸ヶ里くんと出会えたのも僕らが互いにラグビーに関わったからです。
極端な話、僕が今まで出会ってきた全ての人との間には、なにかしらの縁があったと言うことができると思います。そう思うとあながち馬鹿にできません。

気付けばもう春です。名大にもたくさんの新入生がやってくることと思います。その中にはラグビー経験者の方もいるでしょうし、あの変な形のボールに触ったことがない人もいるでしょう。どちらも大歓迎です。この春に1人でも多くの新入生が、ラグビーという縁を通じて、山の上に足を運んでくれたら嬉しいです。

次回のブログは、ユニクロのパーカーが完全に被った瀬野君にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿