こんばんは。最近、よく遊戯王サークルの活動を温かい目で見守ってくださる牧野(兄)さんから指名を受けた、2年BKの仕藤賢斗です。
恐らく面白いのは遊戯王をしている姿だけなので、ブログの内容は平凡なものになってしまうであろうことをはじめに謝罪させて下さい。
さて、遂にリーグ戦が始まりましたが、名大は1戦目の南山戦に無事勝利することができ、また時を同じくして始まったラグビーW杯日本対南ア戦では、日本も劇的な勝利をおさめ、今日本ではラグビープレイヤーは勿論、ラグビーにこれまで接したことが無かった人も非常に盛り上がっていることでしょう。
個人的にもこの勝利には大きく影響されており、まだ実際に試合も見ていないのに、試合内容を伝えるニュースやら練習のドキュメンタリーを見ただけでなんだかやる気がみなぎってくる始末です。試合は明日ちゃんと録画を見る予定です。
一方本日の12時過ぎまで行われた対スコットランド戦では、世界一と言われる練習量をこなしてきた日本代表ですら、多くのペナルティをもらったせいで疲弊してしまう姿を見て、いかにミスを減らすのが重要なのかが心で理解できました。
大きく話は変わりますが、最近投稿されているブログにちらほら「遊戯王」や「デュエル」といった単語が見られると思います。一応知らない方の為に説明しておきますと、「遊戯王」とはカードゲームの名称であり、「デュエル」とは遊戯王カードを用いて対戦することを表す言葉です。このブログの最初に記述した遊戯王サークルは、全員が名大ラグビー部のメンバーで構成されており、サークル長である2年の石原君、同じく2年の仕藤、酒井ようじ君、3年の青木さん、1年の石橋君に伊藤陽哲君の6人で一週間に一回、元気に活動しております。
遊戯王サークルの全貌を明らかにしたところで、ラグビー部では同じポジションを、遊戯王サークルでは同じテーマのカードを偶然使っていて、降りる駅も同じと以外と共通点が多い1年の伊藤陽哲君に回したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿