2017年4月20日木曜日

実は毒舌が激しい山口君から回ってきました2年の柴田晃佑です。同期内最大派閥である山口組に脅されパワプロを始めましたが、実は既に飽きてアプリを消してしまいました。このことを伝えたら僕自身が消されてしまいそうなので言うに言えない状態が続いています。

さて4月も終盤に差し掛かり徐々におひさまの力が強くなっているような気がします。最近では半袖のポロシャツで生活する日も増え、身をもって春を実感しています。新歓イベントも大詰めに差し掛かり続々と新人部員が増えていることがとても嬉しいこの時期ですが、春といったらあのスポーツが開幕する時期でもあります....

そうです!プロ野球です!

幼い頃から名古屋で育った僕は特別熱心ではないものの昔から中日ファンです。シーズンが始まるといくら負けが込んでいるチームといえどやはり毎日ワクワクしながらプロ野球速報に張り付いています。

……しかし他の部員たちはどうでしょうか。野球経験者がそれほど多くないとはいえプロ野球に興味がある人があまりに少なすぎるのでは…?と寂しい気持ちになります。パワプロブームの流れでプロ野球ブームも来てほしいところなんですがほとんどの部員が見向きもしてくれないので、今回は中日の主力選手を簡単に紹介して中日の魅力を紹介しようと思います!


19.吉見一起選手

抜群のコントロールを誇る中日のエースです。連続で年間10勝以上をマークしていた全盛期と比べると球威が落ちてしまったという指摘もありますが、依然として圧巻の投球を見せています。もう少し打線の援護があれば勝ち星もどんどん増えていくであろう投手だと思います。

6.平田良介選手

チームキャプテンを務める外野手です。ガタイの良さから想像できる通りの強打者ですが、実はこの人それだけじゃありません。50m走5秒代の俊足と強肩を併せ持った走攻守そろって力のある選手なのです。持ち前のガッツでチームを盛り上げることもできちゃいます。かっこいい…!

8.大島洋平選手

地元名古屋出身の外野手です。チームでは主に1番バッターを務めるチャンスメーカーです。毎年多くのヒットを放ち中日の特点に大きく貢献しています。この人も俊足と守備力を併せ持っておりあらゆる場面で頼りになる選手です。


これ以上話すとだんだん雑になっていきそうなのでこの辺りで止めておきます。さてどうでしょうか。勢いよく紹介すると言ったはいいものの、大して詳しくないのでそこまでの情報を織り込めずみなさんあまりピンと来てないかもしれません。そんな方々は是非球場なりテレビ中継なりで試合を見てみてください。ハマること間違いなしです。

長々と失礼しました。今回はだいぶ僕の趣味に傾いた内容だったので興味のない人には申し訳ないですが、これで少しでも覚えていただけたら幸いです。

次は最近20歳の誕生日を迎え晴れて大人デビューした倉内君に回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿