2019年3月29日金曜日

渋谷くんから紹介を受けました、この春兄が新生活を迎える松浦淳之助です。

先日そんな兄の卒業旅行兼アメリカで研究のアシスタントをしている上の兄に会うためにアメリカに1週間旅行に行ってきました。

今回はその話を書こうかなと思いましたが、あまり面白い話もなかったので、今回は最近見ている2つのYouTubeチャンネルについて話したいと思います。

1つ目はメンタリストのDaiGoです。一時期テレビでメンタリズムを使って人の心理を操り話題となったDaiGoですが、最近はYouTubeやニコニコ動画に動画を投稿しています。人間関係や恋愛、健康などについてメンタリズムや様々な研究結果をもとに語っています。ランニングがダイエットに効果がなかったり、面接を通る第一印象の作り方だったりとタメになる動画をたくさん出しているので気になる動画があること間違いありません。

2つ目は山澤礼明さんです。これは僕の同期であり先輩であり最近同期になった小関君がおすすめしてくれたチャンネルです。特にそのチャンネルに出演されている山本義徳さんを小関君はおすすめしていて、筋トレについて今までになかった考え方を紹介していたり色々なトレーニング方法を紹介しています。僕もこれらの動画に感化され最近筋トレや食事について気を遣うようになってきました。

これ以外にもおすすめのYouTubeチャンネルがあったらぜひ教えてほしいです。次はこの冬自分探しの旅をしていた太田くんに回したいと思います。

次は予定を変更して長谷川千紘さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿