2019年6月11日火曜日

プロップとして英正君にお尻を押され続けるであろう横川瑞生です。他の一年生は出身地や趣味についてなどを書いていましたがあいにく私は愛知県出身で特に趣味もないのでラグビー部らしくラグビーについて書こうと思います。

わたしは高校からラグビーを始めました。中学生まではサッカーをやっていましたが高校のサッカー部は選手を推薦で集めてるような高校だったので別の運動部の中から選ぼうと思いそれまでの経験が一番活かせそうなラグビーを選びました。そのように思った理由はキックがあってフィジカルが大事だと聞いたからでした。そんな想定とは結構違ったということを始めてから実感しましたが高校三年間でラグビーを好きになりました。

ラグビーの一番好きな点はチームで一丸となっていることを実感しやすいところだと思います。練習でも試合でも考え話し合うことでチーム全体の実力が上がることを実感できる競技だと思います。そのためチームメイトととても仲良くなれる点もラグビーを好きになったです。大学では高校とは違う名大のラグビーを早く理解してチームの力になりたいと思っています。

このくらいで高校から大学までプロップの僕とは違いFWからBKに転向するという武藤君にバトンを回そうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿