2019年12月1日日曜日

何回言っても僕の名前の漢字を覚えない、来年からの社会人生活が心配になる倉内から回ってきました、柿本祥太です。倉内がやろうって言ってなかったらたぶんラグビー部に入ることもなかったし、4年間頑張れなかったと思ってるので感謝してます。

今回のブログですが、なんとなーく思いつくままに、今年の試合のことをぼんやり書いていこうと思います。本当に思いつくままに書くので、構成ぐちゃぐちゃになっても許して下さい。
春先は新歓試合が印象的でした、僕はその前の年の新歓試合で3本ノックオンしていたのでとても緊張していた反面、初のAのスタメン起用だったので本当に嬉しくて今までの試合で一番気持ちが入ってたと思います。しかし一本ノックオンやりました。夏前は阪大戦がありました、僕は阪大と試合したことがなかったのでビビり散らかしてたんですが、同期の絶対に勝つという姿勢に大分勇気付けられました。結果としてはFWBKも強みを活かせて勝てたとてもいい試合だったと思います。目標の一つを達成し皆で抱き合って喜んだのはとてもいい思い出です。写真撮影も楽しかった。夏は合宿に行きました、僕は本当に幸運なことに事前に院試が終わっていたので7日間フルで参加できました。大教戦はとてもきつかったことが印象的です。皆んなも知ってる丸いFWリーダーの方に40分で交代と聞いていたので前半は後半を考えずに頑張ったら、ハーフタイムであと20分延長になったと告げられ、開始60分コートの外からようやく交代が来たと思ったら別の人の交代で80分になってとにかくきつかった気がします(試合に出してもらえることはとてもありがたいことです)。一橋との合同練、春先ほとんど負けなかったスクラムがボコボコにされてめちゃくちゃ凹みました、左側の1番は耐えてるのに僕側で負けて申し訳なかったです。合宿ではOB戦にも出ました、試合前アップの雰囲気とてもよかったのを覚えています。合宿のOB戦は大体現役が負けてしまうのですがその試合は現役が勝つことができて4年間出た合宿OB戦の締め的にはとてもよかったです。秋はリーグ戦がありました、個人的には毎年名大対策に力を入れてる愛教大に勝てたことが嬉しかったです、ただ前半僕が押せなかったスクラムをまっちゃんに変えてから押せるようになったのはとても悔しかったです。入れ替え戦では、とにかくFWとしての仕事をしようと個人的には意気込んで臨んだのですが、モールDFでオフサイドをやってしまいました、FWの分かれで僕はモールDFすることも多いので少し過信があったのだと思います、猛省します。
以上、淡々と書き連ねましたが今年の試合の個人的振り返りでした。今思うと今年一年は時間が経つのが早かったと思います。春先体重計を新しく購入する、しないで2時間くらい揉めたことを昨日のように思います、なんなら新歓されたことですら少し前のことに感じます、4年間って短いですね。東大戦まであと約2週間4年間が短かったことを考えると本当に短いです。悔いのないよう皆で頑張りましょう。

次は、筋トレや勉強を実直に頑張れる所を尊敬していて、社会人になったら僕に高級寿司をご馳走してくれる約束をしてくれた、山口星馬君に回します。


0 件のコメント:

コメントを投稿