2020年7月6日月曜日

「ラガーマンのここがすごい」

泉川君から回ってきました3年の藤田航大です。私も大学から初心者としてラグビーを始めました。何故初心者なのにラグビー部に入ったのかを話したいところですがブログの内容が被ってしまうので、今回は大学からラグビーを始めた私が思うラガーマンのすごいところを紹介していきたいと思います。

シンプルに根性がある
ラグビーは体をぶつけ合うことが多い競技です。   淳之助さんが以前ブログに書かれていた通り当然痛みも伴います。ラグビー選手はその痛みに耐えるため心身ともに鍛え、目の前の敵に挑まなければなりません。そんなラガーマンは多少の困難では屈しないタフネスさを持っています。日常生活で辛いことがあっても歯を食いしばって頑張っていける人が多いのではないでしょうか。

見た目とは裏腹に優しい
名大ラグビー部にも髭を生やしたり、タンクトップが似合う筋骨隆々の部員はいますが怖い人は1人もいません。上に書いた通り痛みを知っている分他人には優しくなれるのかもしれません。初心者だった自分に0からラグビーを教えてくれた先輩や自分にアドバイスしてくれる良き後輩など、うちの部活にも優しい人が多いです。

ラグビー部員がラガーマンを褒めるなんて少し気持ち悪いかもしれませんが、これは大学からラグビーを始めた私が2年間ラグビー部に身を置いて感じたものです。私自身もこのような立派ラガーマンになれるよう日々精進していきます。

次はまだ能力の底を見せたことがないスタッフの生水せらに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿