2020年8月26日水曜日

 「今年の目標」 

 伸ばしていた髭がちょっといい感じになってきた西島君から回ってきました2年の山口です。きっと彼は将来ダンディなおじさんになっていることでしょう。

 そんなことはさておき、今年の目標について2点ほど書きたいと思います。

 まず1つ目は、自分の武器を磨くことです。自分は大学からラグビーを始めた人間なので、中学、高校からラグビーをやっている人に比べるとかなり出遅れています。その分、人より努力しなければいけません。理想を言えば、パス、キック、ランなど全てをハイレベルでこなせる選手になりたいとは思います。ただ、正直なところ大学4年間でできる成長の度合いには限界があります。だからこそ全てをバランスよく伸ばすことより、自分の武器を磨くべきだと思います。また現状、コロナウイルスの蔓延によっていつも通りの練習が出来ず、個人でしか練習できないからこそできることだと思います。

 2つ目は、ラグビーに対しての理解を深めることです。今、いつも以上に家にいる時間が多く練習も普段通りにできないので、技術面以外の成長をするいい機会だと思います。現代はかなり便利なもので、YouTubeなどの電子媒体で簡単にプロの試合だったり、アドバイスを見たりすることができます。これも自分が大学から始めて出遅れている分、この時期を使ってその遅れを取り戻したいと思います。また、今年入ってきた新入生たちは高校時代からラグビーをやっている人ばかりなので、学年は上でもラグビー歴は彼らの方が上なのです。なので、先輩後輩関係なく周りの人から得れるものは自分のものにしていきたいと思います。

 拙い文章ではございましたが、こんな状況でも自分が出来ることを精一杯やっていこうと思います。

 次は同じく2年の武藤君に回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿