2020年11月14日土曜日

PRとして

ここぞで頼れる南先輩から回ってきた横川です。南さんがポジションについて書いていたので私も自分のポジションについて書こうと思います。


私は高校からラグビーを始めましたが入部当初に顧問の先生に「お前はけつがでかいからPRだ」と言われてそのままPR1番をやっていますが今思うとほとんど悪口みたいなものだと思います()


よくラグビー経験者の中ではPRだけはやりたくないなど何かと嫌われている?ポジションでもありますが私はPRが楽しくもう他のポジションはやれないとまで思っています。PRが楽しい理由は色々ありますがなんといっても1番はスクラムで勝つ時の爽快感は代え難いものです。そのために試合に出てると言っても過言ではないです。その分スクラムで負けることはチームにとって大きなディスアドバンテージになり、その責任はPRにあると思っています。そんな責任を感じることができるのもPRの一つの魅力だと思います。


一方でスクラムのために体を大きくしてもしっかり走りきらないといけないのが現代ラグビーであり、相手のPRよりたくさん走れたらそのチームは勝てるチームになると思ってフィットネスを頑張っていこうと思います。


次は同じPR3番をやっている岡田さんに回そうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿