「最後の1年」
明慶から回ってきました新4年の泉川です。
個人的に、明慶は昨シーズン一番成長した同期だと思っています。彼は1、2年の時から弱音を吐くことが多く、僕ら同期からはよく豆腐メンタルと馬鹿にされていました笑。しかし、昨シーズンの彼は自分のプレーに自信を持っていて、すごく頼もしかったです。僕たちの代は人数こそ少ないですが、頼りになる奴らばかりです。これから衝突することも増えると思いますが、全員で悔いのないように頑張っていきたいと思います。
さて時が経つのは早いもので、ついこの間名大に入学したと思えば、もう4年生です。今回は新チームになってから初めてのブログということで、最後の1年の抱負について書きたいと思います。
ラグビー部でのこれまでの3年間は自分のことだけについて考えるのが精一杯でした。1、2年の時は自身のスキルアップ、そして、ラグビー知識を深めることで手一杯になってしまい、他のことについて考える余裕がありませんでした。3年の時は上級生としての自覚を持ちながらチームに貢献していくと意気込んだのですが、怪我で出場機会も得られず、結局1、2年の時と同じ状態になってしまいました。
最上級生になった以上、今まで通りのことをやっていてはダメです。チームを引っ張っていくには、今までの怪我のブランクを埋め、人一倍頑張る必要があります。また、僕は秋入学の関係で、リーグ戦に出場できるかわかりません。残された時間を大切にし、何事も全力で取り組みたいと思います。
次は岡田に回したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿