2022年5月18日水曜日

自分に足りないもの

 慎之佑から回ってきました、2年の山田汰輝です。慎之佑に同期で1番クールと言われていましたが、全く自覚がありませんでした。僕は普段はいろんな方からありがたいことに可愛がってもらっているのですが、奥底に眠る爽やかな部分がたまたま出てしまったのかもしれませんね。

今回は今の自分に足りないことについて書いていきたいと思います。

まずは体作りです。自分は現在スクラムの最前列のフッカーをやらせていただいております。本当は90kg前後は求められるポジションなのですが、今の私の体重は75kgと軽すぎます。身長の関係もあるので90kgはさすがに厳しいですが、最終的には80kg中盤を目指して食トレ、筋トレに励んでいきます。

2つ目はセットプレーの安定です。ありがたいことに1年のときからリーグ戦や練習試合に出る機会が多くて、その中で様々な経験をさせていただいたのですが、やはりセットプレー(特にラインアウト)の安定性がまだまだだなと自分では感じています。周りからはいいスローだねーとか名大のラインアウト安定してるねなどとよく言ってもらえるのですが、実際ラインアウト成功率はそこまで高くはありません。スローワーを野球の先発ピッチャーで例えると6回2,3失点の内容です。他のプレーで足引っ張ってる分セットプレーはもっと精度上げてかなきゃと思っているので、9回1失点くらいの投球ができればと思っています。

最後は声出しです。僕の尊敬する先輩である寛太郎さんや徳永さんは怪我で苦しんでるときでさえも外から大きな声を出し続けてチームを盛り上げでいました。一方で、自分はというと、自分の不器用さのため思ったとおりにいかなくて、練習中は大人しくなってしまっている傾向があります。プレーの技術はセンスや才能の部分もある程度ありますが、声出すことは誰にでもできます。来年の新歓隊長の候補でもあるので、とにかく頑張っていきたいです。

最後に。初心者として入ってくれた新入生に向けて。今の初心者練はきつくてつらい部分もあるかもしれないけど、それを乗り越えたら必ず強くなれるからがむしゃらに頑張ってほしいです。紹介してくれた慎之佑も初心者として入ったのですが、その初心者練があったからこそ今のえげつないタックルがあると思っているので。

次は、1番最初に入部してくれた、益池君に回します。自分と同じオーラを感じるので、非常に心配してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿