2022年11月23日水曜日

尊敬と感謝

 武藤から回ってきました、4年スタッフの榊原由奈です。武藤は、沢山支えてくれたと言ってくれましたが、私こそみんなに沢山支えてもらったよ!いつもありがとう!


早いものでラグビー部に入部してから約4年が経ち、今最後のブログを書いていることに、月日の流れる早さを感じています。

何の覚悟もなしに入部した私にとって、名大ラグビー部での4年間は楽しいことばかりではなく、辛く大変なことも多かった4年間でした。


それでも、こんな私がこれまで部活を頑張り続けられたのは、まぎれもなく"頑張っている仲間"の存在があったからです。


ラグビー部のみんなは、尊敬できる人ばかりで、全員のいいところを言える自信があります。週5の部活、キツイ練習。大学生という自由な身分だからこそ感じるしんどさが、それぞれにあったと思います。だけどそれを見せず、頑張る背中を見せ続けてくれるみんながいたから、私も頑張り続けられたと感じています。


全員に尊敬と感謝の言葉を伝えたいですが、長くなりすぎてしまうため、特にお世話になった方々に向けてコメントを残させてください。


まず後輩スタッフのみんな。

みんなは本当にしっかりしていて、ダメダメな私をこれまでたくさんたくさん助けてくれました。

私は、「一番しんどい人に寄り添う」「みんなが来年以降やりたいことができた時のために、今ある能力や情報を最大限使いこなせる環境を整える」この2軸を大切に1年過ごしてきました。これらが達成できたかは分かりませんが、ほんの少しでもこれからのみんなのチカラになることができたら嬉しいです。

みんなの幸せを心から願っています。


先輩スタッフのみなさん。

4年生になった今年は、当たり前を維持することの大変さを知り、その当たり前を当たり前のように今まで私たち後輩に提供してくださっていたスタッフの先輩方への尊敬の想いが、さらに増しました。また、卒業されてからも気にかけ続けてくださる先輩もいて、本当に恵まれているなと感じています。ありがとうございました。


そして同期のみんな。

穏やかで優しくてひたむきに頑張れるみんな。

特に今年は、みんなが沢山沢山頑張っている姿を陰から見てきました。

悩みながらも同期みんなで一致団結して頑張っている姿は本当に素敵だと思うし、そんなみんなを見て私も頑張ろうと思えました。いつもありがとう。最後の東大戦、笑顔で終わろうね!

こととあかり。

一緒にいた2年間はもちろん、ここ2年もたくさん支えてもらっていて、2人の存在があったからこそ頑張りきれたと思います。ありがとう。


他にも、佐々木先生、土門さん、藤本さん、左海さん、塩谷さん、OBOGの皆様、などたくさんの方々にお世話になりました。いつも名大ラグビー部を支えてくださってありがとうございます。


次は、同期の徳永に回します。GAPのPはpassionのPと言って入部してきたとっくんですが、その心意気は今も変わらず、熱い情熱でチームを引っ張ってくれています。東大戦も頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿