2023年1月4日水曜日

主将挨拶 その2

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


2023年名古屋大学ラグビー部共同主将を務めます、山田雄一朗です。


先日元日に村岡からも挨拶がありましたが、本年は共同主将という体制で運営していこうと思います。村岡からとても公式のような堅い、主将らしい挨拶があったので自分は少し個人的なことを話させて頂きます。


大学入学からほぼ3年がたち、受験勉強に励んでいた頃から3年が立ってしまったと考えると時間とは本当に過ぎるのが早いですね。また自分の入部時期を考えるとラグビー部在籍期間は2年3ヶ月にも満たない期間です。

コロナ渦の入学から始まった私達を待っていた大学生活は予想を遙かに超えるものでした。オンライン授業、外出自粛、知らない世界が知らないまま終わることがほとんどでした。そんな中生活の中心となったのが「ラグビー部」でした。あの頃の判断は間違っていなかったんだなと感慨深く思います。偉大な先輩・優秀な後輩・頼れる信じ合える同期、素晴らしい人達に出会えたことに感謝しつつ、あと1年走りきりたいと思います。


最近はOB・OGの方のご協力も有り、部活にとても真摯に向き合えているなと感じています。昨年はほとんど関わることは無かったのですが、本年が始まる前から助けて頂き、ご期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。


村岡からもありましたが、佐々木先生、谷口先生、土門さん、保護者の方々

、そしてOB・OGをはじめとする多くの方々のご協力、応援が力となり、部活に励むことが出来ていたと思っています。本当にありがとうございます。これからもご助力・応援の程よろしくお願い致します。


この1年は今まで以上に短く、苦しく、そして楽しさを感じるとても濃密な1年になることが予想できています。後悔の無いよう1年を過ごしていきたいと思います。

選手・スタッフ含め、新4年10人、新3年生7人、新2年生16人という人数が少ない現状ですが学年の壁を越え、全員が当事者意識を持ち部活動に取り組んでいきたいです。


長くなりましたが、以上で山田からの挨拶(?)とさせて頂きます。



次は野中に回します。彼には日頃から厳しいことを言っていますが、この2,3年で一番成長したのは彼だと思っています。しかし、彼はまだまだ成長出来ると信じています。FWリーダーとして、最上級生としてかっこいい姿に成長して欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿