2023年5月24日水曜日

ごきげんよう

てっせいから回ってきました理学部一年の黒柳伊武己です。同期の怪我や体調不良がぽつぽつと発生し始め、自分も気をつけなければと思う今日この頃です。前回のてっせい君はインフルエンザに罹ってしまって一週間程の休養が必要になりました。この時期の一週間というのは差が開くには十分ですが、追いつくのにも十分可能なので頑張って欲しいです。


今回は僕がラグビーを始めた時の話をしようと思います。


僕がラグビーを始めたのは高校からでした。中学校では卓球部の幽霊部員で、初回の部活から逃げ出して以来2度といきませんでした。そんな自分なので高校1年生になった僕はまさか運動部よもやラグビー部に入ろうとは思いませんでした。それなのに…気がついたらラグビー部に入っていました。理由は分かりません。そして引退する春まで左プロップもしくはフッカーを務め、主にスクラムやラインアウトに尽力しました。


初めは大学ではラグビー部は入らないつもりでした。自分のレベルの低さや勉強との両立のことを考えてばかりいました。しかし、一回だけと思い行った新歓の終わりで入ることを決めました。


ラグビーの魔力は恐ろしいです。今までの自分では出せなかったような力や気持ちがラグビー中にふと出ることがあります。それに魅入られてしまったせいでラグビーをやらずにいられないのです。



次はののちゃんに回します。ラグビーのマネージャーは妙にパスが上手だと言われていますが例に漏れず上手でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿