光帆から回してもらいました、農学部応用生命科学科1年の長田文乃(おさだあやの)です。光帆はいつも周りがよく見えていて、臨機応変に適切な仕事をパッと行えていて、とても尊敬しています。同じ学科ということもあり、とても心強い存在です。いつもありがとう!
今回は、私の自己紹介とラグビー部に入部した理由をお話ししたいと思います。
私は愛知県の刈谷高校出身で、硬式野球部のマネージャーをしていました。憧れて入った部活で、最高の仲間にも恵まれ、そんな仲間のプレーをいつだって1番近くで見れて、支えることが出来る部活の時間が大好きで、忙しいながらも、充実した3年間を過ごせました。
大学でも野球部のマネージャーをするつもりでいたのですが、高校時代から興味を持っていた、スポーツ選手の身体作りや怪我のことなどをしっかり実際の現場で学びたい、という思いも捨てきれずにいました。そんな時、ご縁があってラグビー部のお話を聞き、新歓の温かい雰囲気、スタッフの先輩方の仕事ぶりに惹かれ、この部活で4年間頑張ってみたいと思うようになりました。そして新歓試合で初めて生でラグビーの試合を見て、先輩方の熱のこもったプレーのかっこよさ、迫力に圧倒され、自分が入るべきなのはこの部活だ!と強く感じ、その勢いで入部を決断した次第です。
ラグビーのルールも各ポジションの役割も試合の流れもまだまだ勉強中ですが、最近分かることが増えてきて、練習や試合を見る度に新たな発見があり、その度嬉しくなっています。もっと勉強して、選手の皆さんが唸るような渋くていいプレーの良さも分かるようになりたいです。
マネージャーの経験があるとはいえ、名大ラグビー部のスタッフの仕事は自分にとって新しいことばかりで、覚えることに必死ですが、早く頼られるスタッフになり、部の戦力となれるように頑張ります!
また、自分が以前から興味を持ち、学科選択や今の将来の夢にも関わっている分野であり、現在も勉強中である栄養学についての知識も今後、名大ラグビー部に還元していけるといいなと思っています。
次は、陽太に回します。陽太と話していると、落ち着いたトーンの関西弁のせいか、なぜかすごくほっとします。テーピングの練習も前回付き合ってくれてありがとう!これから一緒に頑張ろうね!
0 件のコメント:
コメントを投稿