陽太から回ってきました。4年の大倉一乗です。陽太はFWからBKへ転向して慣れないことが多いと思いますが、BKの数少ないラグビー経験者ということで、迫力あるセンターになることを期待しています。
さて、先日春シーズンがひとまず終わったため、振り返りをさせていただきます。
まずは2,3月、オフ期間で定めた体重にほとんどみんなが到達することができ、全体的にサイズアップすることができました。ポッドをする上で個々の接点のところは最も重要視されるとも言えるので、ここでの増量はコンタクトでの自信にもなって良かったのではないかと思います。
次は4月の新歓です。新歓学年である3年生を中心として、多くの方々のサポートがあり、無事10人以上の選手と3人のスタッフに入ってきてもらいました。同期が多いと楽しいし競争率も高まるため、お互いに高め合っていってほしいです。
そして5,6月は阪大戦に向けての練習や試合の期間、そして阪大戦本番でした。今年から新しくポッドを導入したこともあって最初は戸惑いが多かったですが、練習試合で相手にコンタクトの部分で勝ち、ATでもDFでもゲインが出来たという経験が自信につながり、阪大戦でもいい入りからコンタクトで競り勝てたと思っています。
ただ、合宿や秋シーズンでは、自分たちより大きい相手と戦う機会が増えます。もしそのような体格の大きい相手に対してゲインが出来ないときにはキックが鍵となってくるので、キックだけはどのチームにも負けないように仕上げていくつもりです。ぜひ楽しみにしておいて下さい。
次は、常に試合に出続けて大活躍している鉄人けいたに回します。
0 件のコメント:
コメントを投稿