2019年11月20日水曜日

4年の柴田です。丸本くんとは練習帰りによく一緒に山を下りました。たくさんくだらない話をした帰り道はずっとずっと思い出です。

最後のブログなので僕も思っていることを書きます。

僕は今年最初のブログで"楽しい1年にしましょう"と書きました。みなさんはどうだったでしょうか。僕は今年1年、とても楽しかったです。4年間で1番楽しかったと思います。今年は自分のこともチームのことも、特にいろいろと考え言葉にした1年でした。最高学年として、プレー以外のこともたくさん議論を重ねました。考えが及ばなかった場面も多々ありましたが、楽しかったと振り返られるのはひとつ大きな成果だと思います。

でも悔しい気持ちも大きかったです。僕は4年間1度もAチームの試合に出られませんでした。Bチームとして出場した試合も数えるほどしかありません。自分の実力不足、努力不足、ほんのちょっとの運の悪さ、今となってはどうしようもないことですが、もっとたくさんみんなとプレーしたかったのが本音です。

先輩たちにはたくさんアフターに付き合ってもらいました。時間をかけてもらいました。僕が入部してからずっと、スクラムハーフというポジションはチームを引っ張っていくポジションでした。先輩たちのような活躍が出来なくてごめんなさい。

同期にはたくさん助けられました。自分が本当にラグビー部員なのかわからなくなった時、同期の言葉に何度も救われました。同期16人には11人それぞれの思い出があります。もちろんみんなでの思い出もあります。12月まで走りきった後、みんなで懐かしい思い出話をしたいです。

僕はラグビーが好きで、このチームが好きです。このチームはあと1ヶ月しかありません。でもまだ1ヶ月もあります。最後に、もはや必要ないと思いますがまた、敢えて言っておきます。楽しい1ヶ月にしましょう。

次はスタッフの在り方を真摯に考える姿がとてもカッコ良かった舞花ちゃんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿