2020年9月16日水曜日

 「自己紹介」

 大倉くんから回ってきました、1年の野中雪冶です。私も新入生ということで自己紹介をしていこうと思います。

 出身は栃木県の宇都宮高校という男子校です。1年間浪人しており、同期の村岡くんとはそのときに予備校で知り合いました。高校からラグビーを始め、その前は小学校で水泳、中学校ではサッカーをやっていました。高校の部活は部員や助っ人を必死に集めて何とか15人揃えて試合に臨むというような状況だったので、大学の部員が沢山いる状況はとても新鮮で研鑽のしがいがあると感じています。私は部長を務めていたのですが、高校の部活にははっきり言って後悔があります。選手として未熟だったとも痛感しているのですが、リーダーとしても未熟でした。ラグビーへの理解が不十分であり、リーダーシップの面でもチームを引っ張る力や積極性に欠けていたと思います。そのため、大学でもう一度ラグビーに取り組みたいと思うようになりました。

 これから大学でラグビーをやるにあたって、まずは戦術の理解を深めることを目標にしようと思います。名大ラグビー部に入り、高校の頃とは全く違う細かい戦術に驚きました。部に貢献できるようになるためにも、ラグビーをより楽しむためにも、この目標を達成できるよう頑張ります!

 次は1年の西川くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿