2020年9月19日土曜日

今年の目標

野中くんから回ってきた1年の西川温です。前の2人と同じように新入生なので自己紹介をします。


 私は校舎から富士山と駿河湾を眺めることができる静岡県の沼津東高校出身です。私は5歳頃にラグビーを始め、小学校・中学校とラグビーを続け、高校ではフィールドホッケーをしていました。ラグビーを始めたきっかけは父と兄が地元のチームに所属しており、そこに参加したことです。体を当てるのは痛かったのですが、とても楽しかったのを覚えています。高校でもラグビーを続けるつもりでしたが、将来のことを考えラグビー部のない高校に進学したため、フィールドホッケーというマイナースポーツにチャレンジしました。しかし高校の3年間でまたラグビーをやりたいと強く思うようになり、名古屋大学ラグビー部に入部しました。


  話は変わりますがタイトルにある私の今年の目標は大学ラグビーに慣れることです。高校で15人制のラグビーをプレーしていないこと、中学は12人制であり大学ラグビーとはルールが一部異なっていたことなどの理由で知らないことが多くあります。そして中学ではあまり考えずにラグビーをしていました。そのため同期の4人から遅れていると感じるので早く大学ラグビーに慣れ、チームの一員として貢献できるように頑張ります。


次は同じ学科の吉田くんにまわします。


0 件のコメント:

コメントを投稿