2020年10月15日木曜日

 「自己紹介」

こんにちは。気さくでよく話しかけてくれる寛太郎さんから回ってきました、つい先日入部した山田雄一朗です。

少し他の1年生の自己紹介とは間が空いてしまいましたが、自分も自己紹介をしようと思います。

愛知県の一宮高校出身の理学部1年生の山田雄一朗といいます。小中学校では野球、サッカーをやっていて高校からラグビーを始めました。高校ではスタンドオフをメインにやっていてセンターも少しやっていました。身長174~5cm、体重83kgとバックスにしては体重があるためフォワードからすごい勧誘されますがそれを断り、センターをやろうと思っていましたが、スタンドオフの方がいいと勧められたこともあり、精一杯スタンドオフを頑張ろうと思います。

つい先日入部が決まった理由は後々話そうと思います。なのでここではこれからの意気込みについて話そうかと思います。入部が他の1年生と比べ、とても遅いのでかなり差が開いてしまっていると思うので、早く追い付けるように頑張りたいです。

まず、前期の間にあまり走れていなかったこともあり体力を戻し、さらに増やしていきたいです。今の意気込みというわけではないですが、ラグビー部在籍中の大きな怪我をしないことを目標にしたいと思います。

そして、スタンドオフをやる際のスタイルを周りの要求に合わせて変えていけるようにしたいです。

でもまずは、先輩方の顔と名前を一致できるようにして名大ラグビー部の一員として雰囲気に慣れていきたいです。

次は春の頃から自分のことをずっと気にかけてくれた祥馬さんに回そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿