2020年10月14日水曜日

 「たくさんの人に感謝して」

大輔さんに紹介に預かりました、3年の石川寛太郎です。今年はコロナの影響で、例年のリーグ戦や定期戦とは様相が変わってしまいそうですが、その中でも名大ラグビー部が滞りなく試合や練習が出来る様に部の運営を続けていきたいと思います。

僕も今年に入ってより様々な人に支えられて今の部活があると実感するようになりました。それはOBさんや佐々木先生、土門さん、藤本さん、スタッフさんなど様々です。ここでは4年間名大ラグビー部で部活をし、院生となっても部活に来てくれる先輩方について書きたいと思います。やっぱり院生の先輩達とするラグビーは楽しいですし、先輩達に少しでも良いところを見せたいと頑張れる自分がいます。それは去年、一昨年と先輩達とやり残した事だったり、もっとラグビーの話をしておけば良かったと後悔している気持ちがあるからだと思います。

また自分の抱えている不安や悩みを個人的に聞いてくれる先輩もいるので感謝です。

4年間で部活をやり切って、その後の研究や大学で他にやりたい事があるはずなのに、時間を作って部活の時間に顔を出し、練習に参加してくださる。ましてや現役生でもきついフィットネスに参加してくれたり、フルコンのメニューに参加して後輩に胸を貸してくれる。こんな事は他の部活を見回してもラグビー部くらいだと思います。やっぱり院生の先輩達も今年は部員の人数が少なく、後輩のみんなには上手くなってもらいたいという思いから練習に参加してアドバイスしてくださるのだと思います。

それに対して現役生の僕たちは、もっと練習に見えた時に挨拶だったり、練習中頑張ったりという事をして先輩達に返していく事が必要だと思います。

ここでは院生の先輩達について記述しましたが、他にも色々な人に支えられて今の部活があります。なので、そうした人達の気持ちに応えるためにも毎回の練習で成長し、試合でいい報告を出来る様に日々過ごしていきたいと思います。

次は悩みに悩んで入部を決めてくれた1年生、期待の大型SOの雄一朗に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿