2020年12月8日火曜日

 ラグビー人生


太志くんから回ってきました4年の松浦淳之助です。

時の流れは早いもので最後のブログとなりました。


新チームが始まって初めてのブログにも書きましたが、高校の頃はなかなか勝利出来ず、悔しい思いをする事が多かったです。名大ラグビー部に入り、去年、一昨年と阪大戦、東大戦に勝利することができ、勝利の喜びをグラウンドで噛み締める事ができ嬉しかったですし、自分もその勝利の一助になれた事がとても嬉しかった事を鮮明に覚えています。また、この4年間で勝利の喜びだけでなく、練習に真摯に取り組む姿勢や自分達で考え行動する自律性、辛い事も愉しむ等、ラグビーのプレイ以外の面でも大きく成長できたと思います。


今年一年を振り返ると、思うように練習も試合もできず、もどかしい気持ちになる事が多く、また、今まで先輩方が目標にしていて、成し得なかったBリーグ優勝を今年も実現する事ができず、悔しさの残る結果となってしまいました。しかし、まだ阪大戦・東大戦があります。今年は自分達が最高学年となり、定期戦3連勝の重圧は重くのしかかりますが、それを跳ね返し、最後に笑って終えられるよう、残り2週間全力を尽くして、絶対に勝利しましょう。


次は同期の中で紅一点で支えてくれているスタッフの長谷川千紘ちゃんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿