恭司さんから回していただきました、新2年後藤航太です。恭司さんはいつも楽しそうに話を聞いてくださるので調子に乗ってつい色々なことを話してしまいます。これからもご迷惑おかけします!
さて今回のブログでは、今年の目標について書きたいと思います。
まずは、個として強くなることです。これまで僕はチームへの献身を第一のものと考えてきました。チームにとっていかにプラスなプレーができるか、身体を張れるかは間違いなく大切な要素です。しかし、今の自分がそうした点を意識したところでできる仕事はたかがしれています。周りを気にして自分の持てる力すら発揮できないようでは本末転倒です。基礎的なスキルやフィジカルをひたすら強化し、一人前の選手を目指します。
そしてその延長として、激しくレギュラー争いに絡んでいきたいと考えています。新チームが発足してまだ日の浅い今日、ポジションは未確定な部分が多くあります。チーム方針に合わせてポジションを決めることは当然ですが、PRはもとよりHOのポジションも諦めていません。当たり前のことですが、ライバルより優れたパフォーマンスができれば試合に出ることができます。スクラムやラインアウトスローなど、やるべき事は山ほどありますが、課題が明らかだからこそ努力することが簡単な状況にあるといえます。最近気が付いたことですが、自分は案外負けず嫌いなところがあるようです。結果的にどのポジションに落ち着くかは分かりませんが、常にギラギラした気持ちを持って日々の部活に取り組もうと思います。
さて、最後に記念誌より心に残った内容を引用させていただきます。
"真の友情を信じる事。支えてくれる多くの人達のために、今、出来うる極上のラグビーを目指し続ける。"(85年誌、佐々木先生の寄稿文より)
この部に入って早一年、大切な仲間がたくさんできました。部活に外食に遊び、同期のおかげで充実した春休みを送れています。みんなこれからもよろしくね。そして、自分たちは多くの人々に支えられているのだということを忘れず、日々の練習に取り組もうと思います。
次は、同期の伊武己に回します。最近は破天荒な言動が目立ちますが、本当は良い奴だと信じています。今年はライバルになるけどお互い頑張ろうな!
0 件のコメント:
コメントを投稿