2024年4月8日月曜日

今シーズンの目標

 ともきから回ってきました、新2年の瀧口陽太です。ユーモアセンスが空回り、オンライン新歓中で少し問題と思われる行動をしてしまいました。すいません。ともきは積極的に一年生に喋りかけていて、ゆうに対して新歓でしっかりと格の違いを見せつけれていると思っています。

 

 さて、今回は今年の春シーズンの目標について書いていこうと思います。

 

 まず、一つ目は味方にちゃんと指示を出せるようになることです。今年からダブルスタンドの一員としてプレーをするので、経験値とかが先輩に比べて全然足りなくてフォワードに指示をだすのを迷ってしまう時があるのでそういう迷いを消して、はっきりと自分がやりたいことをフォワードに伝えていきたいと思いました。

 

 次に二つ目は、動きの流れをスムーズにしたいです。去年夏の怪我をした時に肉離れを起こしてしまい、その時に立ち止まりながらパスの練習をしていたのですが怪我が治ってからも走った後にその体勢に持ってってしまう癖がついてしまって中々取れなく、走っている状態から動きを止めてパスをほるようになっていてダブルスタンドとして致命的なので、パスの動きを滑らかにしていきたいです。

 

 最後に、記念誌から心に残った言葉を紹介させていただきたいと思います。


「一生懸命やればやっただけのことが必ずあるし、努力すればなんとかなるものだ、そして好成績を上げられるのだということを信じてほしい。」(85年誌 佐藤浩之助様 「名古屋大学ラグビー部のますますの発展を祈念してー特に現役や若手OBの人達へー」より)


 先ほど、けがをしたときパスをほって、ひどい癖がついたと述べましたが、それまでの僕のパスはひどいもので変な場所へ飛んで行ったり遠くまで届かなかったりするパスでした。しかし、けが中は動けなかったので、ずっとパスを投げ続けました。すると、前よりもパスが伸びるようになったり狙った場所に届くようになったりしました。この経験から一生懸命がむしゃらにやると伸びるものがあるということを学びました。これからも目標に向かって一生懸命頑張っていこうと思います。

 

 次は、ケンシロウに回したいと思います。彼とは、最初に仲良くなった同期のラグビー部員で僕がこの部活に入るきっかけになった仲間です。最近は彼にとって苦しい期間だったと思いますが、また一緒にラグビーをできるようになると考えるとワクワクします。これからも一緒に頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿