2024年7月16日火曜日

3つのP

 啓太さんから回ってきました、2年の黒柳伊武己です。啓太さんは頼りがいのあるキャプテンとして尊敬する一方で、少し抜けているところが愛おしいあまり後輩ながらつい弄ってしまいます。試合ではFW1の運動量と判断力を見せていて憧れる存在です。この気持ちが伝わっていたら幸いです。


今回は僕が今後目指す3つのPについて話します。


一つ目は「possibility」です。僕は自分自身に出来ないことに挑戦しないようにブレーキをかけていたような気がします。そして逆に自分ができることにプライドを持ちすぎて合理的な練習ができていなかったと思います。自分の可能性を限定せず色々なことに挑戦できるのは(少し遅い気がしますが)今の時期だけだと思うので残りの時間を精一杯プレーします。


二つ目は「positive」です。今までブログを書く度に怪我したことを報告してきましたが、実は今シーズンも怪我をしてしまいました。怪我している最中はテンションが下がりがちで、怪我中にできることに尽力できたとは言えません。これでは試合中の苦しい時間でもろに調子を落としてしまいます。試合を通して良いパフォーマンスを発揮できるよう前向きなプレイヤーになります。


三つ目は「position」です。自分はプロップの控えとして試合に出ていましたが、プロップとして必要とされる能力のほとんどは試合で最も成長するため、もっと出場時間を確保する必要があると思いました。夏合宿やリーグでは左でも右でもとにかく試合に出たいです。



次は陽太に回します。陽太は大学からセンターをやっていてよくパス練習を手伝ってくれと言ってきて陽太の成長意欲に自分も動かされます。これからも一緒に頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿