2026年6月26日金曜日

大学でも新たな挑戦を!

しょうたから回ってきました、理学部の山本星瑛です。しょうたのことを初めて見た時はラグビー部の先輩かと勘違いしましたが、同期だと知った時は本当に驚きました。その優れた体躯を生かしてFW頑張ってこうな。

今回は僕の入部動機について述べさせていただきます。まず、僕はこれまで小中学校でサッカー、高校でバレーをやってきました。サッカーはなんとなくで始め、なんとなく飽きたから辞めたという感じで、大した思い入れがないまま終わってしまいました。もっとちゃんと部活動に熱意を注ぎたいと思い高校からは当時興味のあったバレーを新しく始めることにしました。身長が低い僕が常にコート上に立つことは叶いませんでしたが、自分なりにチームに貢献できることを探し、それに尽力することができたので、高校の部活は僕にとってかけがえのない思い出となりました。高校で充実した経験ができたので、大学でこれ以上部活をやる気はあまりありませんでした。そんな僕がラグビー部に入部を決めた理由は、ラグビー部含め様々な部活の新歓に参加したことがとても大きいと思います。新歓で出会う先輩方ひとりひとりが僕の目には眩しく映り、そこで僕は仲間と共にスポーツに熱意を持って取り組むことの心地良さを思い出し、また運動部で頑張りたいと思うようになったのです。他の運動部に入るか少し悩みましたが全体的なチームの雰囲気や同期からの誘いもあってラグビー部への入部を決めました。僕にとって大学からラグビーを始めることは、高校からバレーを始めることよりもハードルが高くかなり大きな挑戦であることは確かです。正直不安な要素も大きいですが、先輩や同期の皆と一緒なら最後まで頑張れそうな気がしています。試合で活躍できるよう精一杯頑張りたいと思います!ちなみに本当は4/11の大体験会の時点で入部の意思はほぼ決まっていたのですが、5/5の国公立戦まで入部を迷ってるフリしてました。申し訳ありません。

次ははるたに回します。はるたはしょうたとは対照的にまだまだ体重が軽いのですが、裏を返せばその分大きなポテンシャルを秘めてるということだと思います。ルーキー練を乗り越えた俺たちに乗り越えられない壁はない!これからも切磋琢磨して頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿