2020年3月21日土曜日


田口くんから回ってきました、2年の榊原由奈です。どうやら次誰にブログを回すかのあみだくじで私が当たったようです。流石がんき(田口くんの愛称)!!!と思う面白くてユニークな決め方ですね!

ただ今コロナが流行していて、なかなか家から出られないですよね(;_;)
私は史上最強に怠惰な毎日を送っていますが、その中でも少しやっていることがあるので、そのことについて書こうと思います!暇なのできっと長くなります。

☆dmm英会話
月額約6000円で毎日25分、海外の英語ペラペラの先生とスカイプを通してマンツーマンで英会話レッスンを受けることができます!お気に入りの先生を見つけて、楽しくおしゃべりや英語の勉強をすることができて、とても良い日課になっています!6000円は大学生にとってすごく高く感じますが、1日に換算すると200円です!英語が劇的に上達したかは分かりませんが、毎日英語を話す機会があるってすごく素敵なことだなと思います!興味を持った人は、親に"英語勉強したいんだけど…♡"と相談してみましょう!私の両親は"由奈が勉強したいって言うなんて、!"と喜んで援助してくれました!笑

夕飯作り
YouTubeを見ながら4時くらいに寝おちして、12時ぐらいに起きて、愛犬の散歩に行って、可愛い人をYouTubeでみて、私もこんな顔になりたい!!!と夢をみて、そのあと鏡をみて、あと現実に引き戻され、、、
3月の何もない日はこんな風に過ごしていましたが、19時くらいになると本当にやることがなくなります。そこで、夕飯作りを決意するのです。極度のめんどくさがりなので普段は頼まれない限り夕飯作りはしないのですが、よっぽど暇なのですね、今は夕飯を作りたい!と思うのです。わたしのご飯は雑なので、味付けは全て目分量です。それに加え、味見をあまりしないので、とても美味しい日もあれば、うーんという日も。仲良しの父は、あんまりだと思うと「これ変わっているね!」と言う癖があります。今日は変わってるねと言われました。(笑)あ、察し。

☆芸能人の公式ラインアカウントを登録する
最近流行りのやつです。私は佐藤健の公式ラインを入れています。おはよー、おやすみー、今暇ー?、明日電話しようねー、、、どうやら佐藤健もただ今お暇なようで、沢山ラインを送ってくれます。どれだけ今日が暇で退屈であったとしても、携帯がピコンと鳴って、みると佐藤健からこんなラインが来ていたら、、、考えるだけでも気分があがりますね!また、公式ラインは既読がつく速さが世界一です!打った直後、いや、打ってる最中に既読ってつくくらい既読がはやいです。(ただし返信は返ってこない(恐らくツンデレが原因))
ちなみに、名大ラグビー部にも公式ラインがあり、既読は勿論、返信も返ってきます。履修についての相談などにも親身になって答えてくれるようで、、、わぁぁ、有能すぎる!!!




やっぱり長くなりました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます次は面白いブログを書きますすみません。

新入生の皆さん!私は昔から後輩がとても大好きで、はやく入ってきてほしいな!ととても待ち遠しく思ってます!^_^  沢山新歓きてください!!!

次は、いつも優しい同期の横川瑞生くんに回します!私も田口くんの真似をして、あみだくじを勝手にやりました。お兄さん当選したよ!おめでとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿