2020年9月20日日曜日

 「自己紹介」

西川君から回ってきました。保健学科放射線科学技術専攻1年の吉田魁眞(かいま)です。

僕は高校からラグビーをしているのですが、大学のラグビー部は3月に入るかどうか悩んでいましたが、先輩方と話してみて、この人達と一緒にラグビーをしたいと思ったので入部しました。

これだけでは味気ないので、今部活やサークルに入っていない1年生に向けて、僕がラグビー部に入って思ったことや感じたことを紹介という形で書こうと思います。

まず初めに、案外勉強やバイトとの両立はできます。ラグビー部は週5で活動しているのですが、僕はバイトに週2〜3で入っていてかつ、自分のやりたい勉強や趣味の時間も確保できています。決して忙しくないとは言えませんが、自宅で通学に1時間半かかる僕でも上手く両立できるので、そこまで気にする必要はないのかなと思います。

次に、やりがいについてです。正直に言うと、部活に入っていなかったら、この夏休みは時間を持て余していました。僕は、ひとつのことに夢中になれる時間は大学生が最後だと思います(実際は違うかもしれません) 。何か夢中になれることを見つけてやるにはいいチャンスなので、是非見つけて欲しいです。その中で何も思いつかない方や、新しいことにチャレンジしたい方は、是非ラグビー部の見学に来て欲しいです。魅力的な先輩方が色んな面白い話をしてくださったり、大学生活の不安を解消してくださったりすると思います!

また、僕ら1年生は選手が5人だけというすごい少ない部員で活動しています。ラグビーは15人でやる競技です。このままでは来年や再来年に部員が足らなくて、試合に出られなくなってしまうかもしれません。なので、選手もスタッフさんももっともっと入部して欲しいと思っています。グラウンドで待っているのでぜひ見学に来てください!!よろしくお願いします!!

次は同じFWの村岡君に回します!

0 件のコメント:

コメントを投稿