2020年10月30日金曜日

 

自分の強み


いつもグラウンドに早く来て準備を進め、誰よりも声を出してくれる田口さんから回ってきました、1年の村岡宏亮です。


リーグ戦が始まりましたが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり試合数が少ないので、あっという間にリーグ戦が終わってしまいます。そのため、一戦一戦に全力を尽くし悔いのないようにプレーしたいと思っています。先日行われたリーグ戦に僕は幸運なことに1年生ながら出させていただきました。約2年ぶりの試合だったので、不安と緊張で押し潰されそうでしたが先輩方のサポートもあり、何とか怪我なくプレー出来ました。1点差という残念な結果に終わってしまいましたがここで下を向いて落ち込む時間はないので、切り替えて残りの試合全て勝てるように、練習から盛り上げていきたいと思います。


試合に出るにあたり、自分の得意とすることをすごく考えるようになりました。思い当たるのは2つほどあります。

まず1つはモールです。高校時代もチームの武器だったのですごく練習していました。押す向きや方向転換のタイミングなどはよくわかっているつもりなので大きな声を出して意思統一し、相手を圧倒したいです。

もう1つは視野の広さです。これはプロップだけでなく様々なポジションをやってるうちに身についたものです。もちろん試合中に疲れると視野が狭くなってしまうことが多々ありますが、慣れてくるとどこを見れば相手の状況やバッキングと裏のケアがいるのか確認できるかが段々とわかってきます。またカバーDFにも走れるようになりました。人のプレーのカバーはとても地味で目立たないですが続けていきたいです。

前回の試合では全くと言ってもいいほど大事な場面で何もしていないので次回の試合からは広い視野を活かしたDFとモールでちゃんと仕事をしたいです。


次は1年生の中で1番ひたむきで努力家のかいまに回します。


Attachment.png

0 件のコメント:

コメントを投稿