乙部陽斗くんから回ってきました、文学部の小野寺隼之介です。
乙部くんは僕からみて、同期で1番ヘヴィな大黒柱として、僕たち初心者を牽引してくれる頼りになる存在です。負けないように頑張るぞ!これからよろしくね!
さて、ここからは僕の自己紹介とラグビー部に入部したきっかけをお話しようと思います。
僕は静岡県の磐田南高校出身です。僕は4歳の頃から水泳を習っており、中学生まで水泳部に所属していました。そして高校生になり、山岳部に入りつつ水球部にも顔を出していました。陸を通り越して山へ繰り出し、たまに水中に戻るという何とも不思議な行動をしていました。忙しくて辛そうに聞こえるかもしれませんが、ちゃんと楽しみながら高校生活を送ることができたので悔いはないですし、充実していたと誇りを持って言えます!
しかし大学生になって、何の部活に入ろうかを決めきれないまま
地獄の細道に行きました。
細道を色々寄り道しつつ、うろうろしていたところ、
ラグビー部の先輩方に捕ま、、、温かい声がけをしていただき
見に行くだけでも…と思い体験会に行ったり、
新歓試合を見せていただいたりしました。
正直、胸が熱くなりました。
漢と漢の激突、爽やかな汗飛沫、15人の統制された連携、などなど
僕の心を鷲掴みにするには十分でした。
これにより、僕のラグビー人生は幕を開けたのです…
これからの目標は経験者組に負けないよう、スキルを磨きつつ、フィジカルを鍛えることです!
次は物心両面で頼れる北国の漢、かんたくんにパスを回します。一緒にがんばろう!
0 件のコメント:
コメントを投稿