小林君から回ってきました、2年の伊藤陽哲です。とりあえず、僕は昭和高校出身ではなく名門である明和高校出身であることを明言しておきたいです(自慢)。というか、小林君とは高校の同級生です。あと、髪の毛は好きでくるくるさせているわけではなく、生まれてこの方、髪の毛がいうこと聞いてくれないのです。そんな髪の毛には毎朝、ヘアアイロンによるお仕置きを与えていうことを聞かせています。
さて、新歓イベントも一段落し、新入生はこれから普通の大学生活をおくることになると思います。普通の大学生活といっても、過ごし方は様々だと思いますが、おそらくその普通の大学生活の中には、友達や、恋人と一緒に行く旅行が含まれているのではないかと思います。自由な時間が増える大学生はその時間をバイトに費やし、そのバイト代でどこかしらに出かけるのが普通でしょう。ラグビー部も例外ではなく、オフにはどの代も同期で旅行をしています。僕もこの1年を振り返ってみると、規模は小さいですが結構いろんなところへ行っています。
名古屋港水族館×2
岐阜(下呂)×2
名古屋市科学館
明治村
大阪観光(同期旅行)
岐阜(郡上八幡)
長嶋スパーランド
東京ディズニーランド
東山動物園
東京観光(スカイツリー、浅草)
京都+大阪観光
なばなの里
まだ免許を持っていないので、名古屋市内と新幹線で行ける所しか主に行ってないです。どれも楽しかったですが、その中でもよかったところを紹介したいです。
まずは岐阜(郡上八幡)です。郡上八幡(ぐじょうはちまん)とよみます。これは中学の部活の同期といきました。ここでは初めてラフティングをしました。ゴムボート的なものに乗って川を下るやつです。夏に行ったので、川がとても気持ちよく、ラフティングが終わってから普通に川で遊びました。持参した水鉄砲でワイワイしたのは童心に帰った気分で楽しかったです。
次に京都です。京都とといえば、大学生がやることは一つであります。それは、着物を着て観光することです。僕もそれに倣って、着物を着て清水寺などに行きました。今時は、修学旅行で来ている小学生も着物を着ていたことにカルチャーショックを受けました。また、嵐山にも行ったのですが、そこにはおいしい鯛茶漬け屋さんがあり、今まで食べたものの中でもトップ10に入るおいしさでした。嵐山に行く際にはぜひ立ち寄ってみてほしいです。
最後に大阪観光(同期旅行)ですかね。入れとかないと同期に嫌われそうなので入れておきます。とりあえず、たこ焼きがおいしかったことと、グリコで写真を撮ったこと、通天閣に行ったこと、同期はやっぱり楽しかったことが印象的です。また、今週には、同期全員ではないですが、USJに行くのでそれも楽しみです。
ここらへんで僕の紹介を終わりにします。次は、今週一緒にUSJに行く、ラグビー部のスピードスターである慎之助君に回したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿