こんにちは。最も尊敬する先輩の一人である洋空さんから回ってきました、一年の塩谷健太です。洋空さんに「お手本としている」との恐れ多いお言葉をいただき、プレッシャーを感じながらも、身が引き締まる思いであります。
さて、速いもので既に10月。大学一年生も折り返し地点、長かった夏休みが終わり後期の授業が始まりました。皆さんはどのような夏休みを過ごされたでしょうか。僕は、大学生初めての、そして名古屋で過ごす初めての夏休みであったわけなのですが、なんやかんやで思い出に残る2ヶ月間だったと思います。
ということで今回のブログは、今年の夏休み楽しかったことをランキング形式で紹介したいと思います
第5位「麻雀」
これですね。最近同期で流行っています。一月ほど前はルールすら知らなかったのですが、気づいたらこのゲームが放つ魔力に完全にやられてしまいました。単純な操作のなかで繰り広げられる心理戦は燃えるものがあります。いつか無双出来るくらい強くなりたいものです。
第4位「夜景ドライブ」
同期数名で「きれいな夜景を見に行こう」という話になり夜10時頃からドライブの旅へ。カーナビやiPhoneのマップを駆使して一時間ほど車を走らせると、そこには絶景が・・・広がっている予定だったのですが、なぜだか真っ暗な神社に到着。夜景見物の旅のはずが、気づけばただの肝試しになっていました。笑
第3位「帰省」
ひとり暮らしにも慣れ、洗濯も自分でやり、ご飯も自分で用意するのが当たり前になっていた頃。
実家に帰り、改めて気付く親の大切さ。何もしなくても出てくるご飯、丁寧にたたまれている洗濯物。そしてやはり安心する地元の友達。大切なことを思い出させてくれた4日間の帰省でした。
第2位「某スタッフのバースデーパーティー」
堂々のランクインです。集合率はまさかの100%!いちよ幹事的なポジションだったのですが、プレゼント選びがこりゃまた大変。何軒もお店を回り、あれでもないこれでもないと・・・。でも最終的には喜んでもらえたようで大満足です。同期のつながりの深さを再確認できました!
第1位「菅平合宿11泊12日」
もちろん1位はこれです。タイトルの通り、今年は高校の合宿→大学の合宿と参加したため、驚異の11泊12日!前半の高校の合宿はOBとして初の参戦。しかし寝床は一つ下の3年生の部屋の押し入れだったため、あまりOB感はなかったですね。笑
日中は現役生の試合を見ながらトレーニング、夜は部員に混じってカードゲームで盛り上がり、充実した高校の合宿でした。
さて、お遊び感覚だった高校の合宿の後は本命の大学の合宿。Aの試合にも出場する機会があり、大学レベルのラグビーを身体で感じることが出来ました。もちろんラグビーの試合も楽しかったのですが、毎夜同期と他愛のない会話をしたこと、最終日前日の夜、すべてから解放されみんなで道なき道をかき分け山を登ったこと、その一つ一つが最高の思い出です。
長々と今年の夏休みを振り返ってきましたが、思いの外遠出はしていなかったみたいです。来年は旅行だったり、海だったり、今年以上に充実させたいなぁと思います。
次は、同じ経済学部の先輩であり、ラグビーのプレーはもちろんのこと、ユニークで個性的な一面に対しても僕が尊敬してやまない、松浦慎之助さんに回したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿