2018年11月22日木曜日

みくちゃんからなんだかんだで頼りにされているらしいにもかかわらずあまり力になれた覚えはないようてつです。

気づけば引退の時期が近づいてきて、最後のブログを書く機会となってしまいました。ブログを書くにあたって4年間を振り返って1番思うことは「ラグビーに出会えて本当に良かった」ということです。正しくは「名大ラグビー部」に出会えてよかったです。初心者として入った自分を受け入れてくれる環境、そんな自分を認めて選手として起用してくれた先輩方、チームを盛り上げてくれた頼もしい後輩達、そして苦楽を共に過ごしてきた同期に出会えたのは名大ラグビー部のおかげだと思います。ここまで部活動に対して熱中し、試合後に悔し涙や嬉し涙を流したのは自分は初めてでした。それもラグビーという競技がチームを一つにすることができるという魅力あるものであったから、さらには名大ラグビー部が、チーム一丸で勝利をつかもうとしていて自分もその一員になりたくなるようなチームだったからだと思います。今年もそのようなチームであると自分は感じており、良いチームができたと思います。このチームで1年間過ごすことができて本当に良かったです。ただ、まだ入れ替え戦、東大戦と試合は残っているので、残り2試合、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。


次は1番声を出し続けた田中くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿