2024年5月23日木曜日

こんにちは

 牧野そうやくんから回ってきました、農学部資源生物科学科の中井大智です。僕から見て牧野はラグビーがとても上手で、1年プレイヤーの中で行動力があり、みんなを引っ張っていける素晴らしい存在だと思います。これからもたくさんラグビーについて教えてね!




さて、今回は僕の自己紹介とラグビー部入部を決断した経緯について話したいと思います。




僕は三重県四日市高校出身で、小学から高校までサッカーをしていました。実家から大学まで約2時間かけて通学しています。部活がある日は練習後にみんなと話すのが楽しくて家に着くのが必ず11時を超えてしまいますが、全く苦じゃないです!でも練習後にみんなとご飯行けないのがすごく寂しいです...

なぜ僕がラグビー部に入部したかというと、ひとつ上の学年のスタッフ、茶端さんが関係しています。事細かに何があったかを説明すると終わりが見えそうにないので、簡単に説明させてもらいます。


僕と茶端さんは同じ中学の同級生で、名古屋大学で再会しました。僕は家が遠いからそもそも部活といものすら考えていなかったのですが、茶端さんが僕を何度もラグビー部に誘ってくれたのが大きなきっかけです。遊び半分で新歓に行ってみたのですが、とても雰囲気がよく、初心者である僕を快く歓迎してくれた先輩のもとでスポーツがしたいと思い、気がつけば新歓体験に7回ほど行って入部しました。

僕をラグビー部に誘ってくれた茶端さんや、僕の入部を歓迎してくれた先輩方には本当に感謝しています。



志望ポジションはウィング、フルバックです。先輩方のプレーを沢山見て成長していきます。

また、僕はとてもメンタルが弱いので、その面も先輩方に鍛えてもらいます!

これからもよろしくお願い致します。



次は頼りがいのあるとても元気で明るいスタッフ、かずきちゃんに回したいと思います。これからも仲良くしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿