2017年3月24日金曜日

どうも、慎之助から回ってきました新3年の荻野です。自分にブログの番が回ってきて、なんだかラグビー部ぽいなぁとしみじみ感じております。さて部活に復帰したら同期のほとんどがバイクだ、下宿だと電車通学をやめてしまっていました。くやしいので僕は毎朝の通学コースについて書きます。

まずは自宅から最寄り駅、自転車で20分くらいです。2年間も通っているので流石に距離は慣れましたが、行きは時間的に小学生や中学生と会うので少し辛いです。無邪気な笑顔で挨拶された時に戸惑ってしまう自分が悲しいですね。

最寄り駅から金山駅、25分です。基本的に田舎なので車窓から田んぼを眺め、ぼぉーとしながら乗っています。名古屋駅で大勢の人が下車し電車がスカスカになる様はおもしろいですよ。

金山駅からは名城線。学部の友達が東山線ユーザーであることを自慢してくるので自分は名城線を使い続け対抗しています。東山線の黄色いラインを見るだけで少しイラっとするのはきっと彼のおかげでしょう。新瑞橋、もう半分かとか八事か、もう着くじゃんとか考えながら大学に到着。

最後は名物の山登り。原付だと楽に登れますが歩きだとタフですね、脚にきます。自転車で登る人もいますがあれはあれでタフですね、基本立ちこぎですから。いずれにせよ、手段いろいろ、登りきったらさあ部活です。

こうしてみると意外と長旅ですがこれからも頑張って通います。
次は松江と楽しそうに新歓の仕事をしている祐次郎に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿