2018年7月17日火曜日

天然パーマ仲間である航大君から回っていました、4年の伊藤陽哲です。
今回は皆さんも興味津々な天然パーマに関するブログ書こうかと思います。

まずは天然パーマのメリット・デメリットについてです。
まずデメリットから。
・髪型が限定される。
髪を切ろうと思い、自分のしたい髪型を「メンズ かっこいい 髪型」とかで検索しますがほぼ自分の髪質では実現不可能な髪型、もしくはイケメンだからできる髪型ばかり出てきます。しょうがないので「メンズ 天パ 髪型」と検索ワードを変えますが、出てくる髪型は〝天パ゛とは違い、とてもお上品な〝くせ毛゛の方の髪型なので真似できるはずもありません。言っておきますが、くせ毛と天パは違いますからね。天パの方が100倍つらいです。

・思春期にわりと悩む
小学校まで野球をしており、坊主であった私は中学校に上がり髪が伸び始めると、自分の髪質に違和感を持ち始めます。周りの子は髪の毛が真っすぐなのに、僕の髪の毛だけうねりをあげていたのです。皆はそれをイジってくるので返してはいましたが、僕はわりと普通に悩んでました。

・お金と手間がかかる
自分の髪質を受け入れられなかった中高生の僕は、美容院で縮毛矯正をかけたり、アイロンをかけたりして必死に髪の毛を真っすぐにしようとしました。縮毛矯正は1回で大体1万円くらいかかっていましたし、アイロンは毎朝眠いのですが少し早起きしてかける時間を作っていました。

次にメリットです。

・皆にイジってもらえる。
メリットかどうかわかりませんが、良くも悪くも皆にイジってもらえます。中学校から大学まで、いろんな人にイジられてきました。名大ラグビー部は僕の髪型イジリがはびこりすぎて同期だけでなく後輩までもがイジってきますが、それによって後輩とコミュニケーションが取れていると考えれば、メリットでしょう(ただ僕をなめているだけの後輩もいる)。

メリットはこれだけです。天パに生まれただけで人生はマイナスからスタートなのです。

今では天パをある程度受け入れて生きていて悩みとかはありませんので心配しなくても大丈夫です。

次は法学部の後輩であり、以前人工的にパーマをかけていた斎藤岳くんに回したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿