2018年7月6日金曜日

同じ学科で、同じコースを専攻している先輩齋藤隆成さんから回ってきました、2年の羽田野純也です。

隆成先輩から面白いアニメ・映画の話題が挙がっていましたが、実は僕も今現在ハマっている映画(シリーズ)があります。それはMARVEL作品です。MARVELはアメリカの漫画出版社の名前であり、スパイダーマンを始め、アイアンマン、ハルク、キャプテン・アメリカなど、数多くのキャラクターを擁しています。

数多いるマーベルヒーローズの中でもダントツのカッコ良さを誇るのがブラックパンサーです。今年の3月にはブラックパンサー単体の作品が公開されました。驚くべきは、監督・制作スタッフ・キャストがほぼ全員黒人であり、重要な役どころには女性が使われていることです。アフリカ文化と近未来社会を上手く融合させている映像も見どころですし、戦闘シーンの迫力もすごいですし、ただのヒーロー映画ではなく社会的メッセージも込められており、、、とにかくオススメの映画です!また、ブラックパンサーのカッコ良さを際立たせているのが漆黒のスーツです。漆黒。いい響きですね。知的でスマートな一国の王が、ひと度このスーツを身にまとえば悪を倒すスーパーヒーローへ。カッコ良すぎますは。どれだけ文字に起こしても彼の魅力は伝えきれないと思うので、まずは映画を見ていただきたいと思います。


次は先日のデビュー戦でナイスタックルをきめていた藤田航大君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿