2018年10月1日月曜日

こんにちは。2年の石黒太志です。

去年なかなかブログが回ってこなくてどうやら1回分少なかったような気がするのですが、かわいいあきよし君からご指名賜ったので気合を入れて書かせていただきます!

今回はこの間、ベトナム弾丸一人旅を敢行したのでその模様をダイジェストで紹介したいと思います。


7/21(土)
PM 2:50    中部国際空港

目的地ベトナム、ハノイまでは成田空港で乗り継いで9時間25分

全行程4日間の旅の始まりです。
















PM 10:15  ハノイ、ノイバイ国際空港

空港を出るや夜遅いというのに何台もの車とバイクが行ったり来たり....


"Where is the No.86 bus stop?"


できるだけ感じのいい人に話しかけながらバスで旅の宿まで。

一泊1000円のゲストハウスで素泊まりします。スタッフは同世代の女性2人で日本語が話せます。

少しホッとしつつ、この日は早々と就寝。。





7/22(日)
AM 10:00 ハノイ旧市街

この日はハノイ旧市街を散策。



行き先は考えない。感じるの。




妙に旅慣れ感を出してますが、本当に気の赴くままにのんびり散歩してました。







そして、



これがベトナム名物、ブンチャー

米でできた麺を焼肉入りのつけダレにつけていただきます。

タレは日本人の口によく合うお味で大変に美味でした。

そして山盛りの野菜?というか草?
少し癖のある感じでしたが東南アジア気分を感じることができます。




昼からハノイビールを飲みつつ、ぼんやり街を眺めるというなんとも贅沢な時間の使い方をしてしまいました!(笑)


7/23(月)
PM 3:32 ハロン湾


この日はベトナムが誇る世界遺産ハロン湾に出かけます。

ご存知ない方も多いかと思いますが、無数の奇岩が海面から突き出ているなんとも幻想的な光景をクルーズ船とカヤックの上から眺めることができます!


ただ1人乗りのカヤックはめちゃめちゃ大変でした。
おまけにどうやらオールがあまり良くないようで、いくら頑張ってもだんだん右に曲がっていってしまう.....

周りの2人乗りのカヤックに遅れを取りながらもなんとか食らいついていきました。
部活で鍛えていなかったら、きっと湾の中で遭難するところでした。(笑)


7/24(火)
AM 0:05 ハノイ、ノイバイ国際空港

怒涛の全行程を終えて帰路へ





ベトナム、

期待どうりの非日常感を味わえます。物価もめちゃめちゃ安いです。(フォーが一杯2〜300円で食べられる!)4日しかなくても観光できます。

みなさん、オススメなのでよかったら行ってみてはいかがでしょうか?


次回は、つい最近もインドネシアを制覇してきたと噂の3年の坂本舞花さんにお願いしたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿