2021年1月4日月曜日

 【副将挨拶】

あけましておめでとうございます。

2021年度副将兼FWリーダーを務めます石川寛太郎です。

今年度の主将は祥馬が務めます。彼が練習だったり試合で体を張る姿を3年間側で見てきました。とても頼れ、今年もまたその背中で名大ラグビー部を引っ張って行ってくれると思います。祥馬だけで無く、他の同期もみんな頼れるやつらばかりです。僕らの学年は人数が少なく仲はいいです。ただ、その仲の良さを馴れ合いにするのではなく、本当に何でも言い合える関係にする事で、同期全員が使命感を持って1年間やり切れると思っています。


僕個人的な役割を話したいと思います。僕が名大ラグビー部で見てきた先のFWリーダー、洋空さん、駿さん、大輔さん、みんなに共通していた事があります。それはチームの中心であり頼れる存在で、チームの事を考え行動出来る人達でした。この先輩達に褒められたり、寛太郎はここが良くなればもっと良くなるのになーとか言われた事は今でも覚えており、当時少しでも認められたいと頑張れる自分がいました。僕もそうした部員の気づきを伝えてあげられたり、何でも話に乗ってあげられる存在でいたいと思っています。またチームの中心で頼られる存在でいるためにも、FWの最前線で誰よりも体を張り続けたいと思っています。


また昨年度はOB、OG、院生、保護者様、土門さん、佐々木先生、谷口先生、藤本さんを始め多くの名大ラグビー部関係者の皆様の多大なるご支援を実感する1年となりました。今年度も引き続きのご支援をお願いする事と共に、そうした方々に少しでも多くの良いご報告が出来るよう日頃の練習から感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思っています。


次はBKリーダーの明慶に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿