2024年9月16日月曜日

自分に厳しく

さやかさんから回ってきました、一年の吉田貫太です。

さやかさんは落ち着いていて仕事が早いという印象ですが、少し変わった人という印象もあります(もやしが嫌いな理由、LINEでの独特なスタンプなど)。

また、さやかさんは来年には卒業してしまうので、日頃の感謝の気持ちをプレーで見せられるように頑張ります!


今回は合宿での反省と今後の練習での目標について書こうと思います。


まず、合宿を通してタックルとヒットの難しさを痛感しました。スクラムやラインアウトの一次で、スピードを持って向かってくる相手に対して距離を詰めながらタックルに入ることがうまくできなかったり、ヒットする時に相手を待ってしまってスピードを殺してしまったりすることが試合中に何度もありました。

基本的なプレーを体に染み込ませることが、試合に出るための一歩目だと思うので頑張ります。


次に今後の練習での目標です。

大学の部活は高校とは違って学生主体で練習を行います。高校の部活の顧問が厳しかった反動なのか、時々、自分の限界を自分で決めてしまっている気がします。

先輩方が練習中のメニュー毎に息を切らすまで全力で練習に取り組んでる一方、自分は本当に最後の一歩まで全力で走れているのか、体力のペース配分を言い訳に休んでしまっていないか、まだまだ自分に甘い部分があると感じます。

試合ではその少しの差が勝敗を分けると思うので、自分に厳しく練習することが今後の練習での目標です。


次は一年の林に回そうと思います。

流れ的に他学年に回そうと考えてましたが、さやかさんから回ってきたことを林に話したときに、「俺もスタッフさんから回ってきたら嬉しいなー」と喋っていたので、僕が阻止します。

選手の先輩方にもたくさんお世話になっているのに、失礼な奴ですね。

とは言っても憎めないやつなので、今後も先輩方には僕も含め林も可愛がってくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿