2024年9月20日金曜日

ラグビーは難しい

 かんたから回ってきました、1年の林勇輝です。

かんたは、自分をしっかりと持っていて、はっきりと物事を言いすぎてしまうため、僕がその緩衝材のようになっていきたいと思っています。これからもケガしないように頑張ろう。


ここからは入部してから今までの振り返りとこれからの目標について話していきたいと思います。


まず、僕は入部してすぐなんとなくカッコイイという理由でスタンドオフというポジションを選んでしまいましたが、練習や試合をする中で初心者がやるには圧倒的に難しいポジションであると身をもって感じました。練習では足を引っ張ってしまっていると感じることがよくあります。少しでもチームに貢献していくために、今1番解決すべき課題はパスの精度です。パスが返ったり、パススピードが遅かったりするとピンチを招き得るので、早く修得したいです。


また今後の目標は、自分の武器を作ることだと思います。現在パスを上手くなろうと頑張っていますが、少し上手くなったぐらいでは戦っていくことはできないと思います。そのため、自分で仕掛けるプレーや相手を見て状況判断などできることを増やしていきたいです。


これらのことは日々の練習の積み重ねが大切なので練習をこなすのではなく常により良くなるためにどうすれば良いのか頭で考えながら取り組んでいきたいと思います。



次はともきくんに回したいと思います。ともきくんは筋トレのグループなどが一緒なこともあり、よく話してくれます。ともきくんは喋らないキャラかもしれませんが喋るととても面白いのでいつも楽しませてもらっています。これからもお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿