2024年10月6日日曜日

責任感

拓巳から回ってきました、一年の岸本優実です。


たくみは同期のスタッフとして、私の知らないことをいっぱい医学の知識を知っていて、すごいなって思っていて、見習わならないといけないなと思っています!夏はあんまり来れてなくて、わからないこととかあるかもしれないけどぜひ頼ってね!!


今回は8月から今までの振り返りと、秋シーズンのこれからの目標を書いていこうと思います。


8月の合宿では、初めて試合で先輩についてもらってメディをやらせていただきました。どこにいればいいのか、どうやって全体を見ればいいのか、けがが起こった時にコート内に入ってまで聞きに行っていいのか、戸惑うことが多くてわからないことだらけで、大変でした。しかし、先輩方にたくさん教えていただき、わかることが増えて少し成長できました。今まで知らなかったことも知れて、最近の練習にも生かせていると思いました。

そして、10月のリーグ戦で先輩についてもらってメディをやることに、そして、11月には一人で、メディをやることになっているので、怪我などの対応を復習しておかないとなって思っています。まだまだ分からないことだらけですが、今まで学んできたことを生かしていけるように頑張っていきたいなと思います。経験を積み重ねて、少しでも頼れるスタッフになれるように頑張ります。先輩方は、聞いたらいつも快く教えてくださるし、なんならプラスαまで教えてくださるので、本当に助かっています。私もこうなりたいなと思わせてくれます。

また、備品の仕事の引継ぎで、9月に前任のあやのさんに教わったので、10月からはまなと一緒にやることになります。何が最近足りていないかなど、しっかり気付けるようにしたいです。

最近では、できる仕事が増えて、わかること、気づくことが増えて、責任感が増してきたなという思いです。今まで先輩に頼ってきて、全部教わっていましたが、もう入部して半年経つので、言われたことだけじゃなく自分で気づいて動いていけるような人になりたいです。


ただ、これからもわからないことがあると思うので、先輩を頼りつつ、たくさんできることを増やしていきたいです。


次は二年生のこうたさんに回そうと思います。いつもにこにこ笑顔で話してくださるし、すごく優しいです。二年生の選手の中では、逆にあんまりお話しできていない気がするので、もっと話してみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿