2024年8月28日水曜日

今までの反省とこれからの展望

賢志郎さんに回していただきました。1年の小野寺隼之介です。けんさんはフランカーでありながらたまにエイトもこなすユーティリティプレイヤーであり、同じフォワードとしてさまざまなことを教えてくれるのでめちゃくちゃ尊敬しています。けんさんみたいになれるといいな!これからもよろしくお願いします!


さて、今回は部活の練習に参加し始めてから初めてのブログなのでラグビーを始めてからの僕の心の内を赤裸々に語ろうと思います。


まず、練習が難しい!ラグビーは僕が思っていたより奥が深く、一つ一つの動きの細部まで思考を巡らせていないと、良いプレー、自分の思い描く動きはできないと感じました。そのため、常に考えながらプレーしようと努めているのですが、残念ながらまだまだ余裕がなく、拙いプレーになってしまっています。数こなして慣れればできるようになるよ!、と先輩方が激励してくださるので、今は練習をたくさん行い、先輩方のプレーを見て少しでも学び、自分の動きに落とし込んでいくことを意識していきたいです。嬉しいことに、今回の合宿を通して試合勘というものが鍛えられた気がするので、この感覚を忘れずに普段の練習に取り組んでいきたいです。


これからの展望としましては、自分のプレーの技術がやはり劣っていることを実感しているので、まずは自分のできること、具体的に言うとフィジカルの強化を行っていきたいと思います。合宿中もその意識を持って、食事に注力したことで、サイズアップすることができたと思います。また、食事、睡眠などの生活習慣を整え、筋トレで自分を追い込み続けることで、同期一、いや、先輩方も視野に入れてチーム随一のフィジカルを得られるように努力を重ねていこうと思います。


次は僕と同じロックの塚原優さんに回そうと思います。いつも的確なアドバイスをくれたり、いろいろと励ましていただいているので畏敬の念を抱いていますが、機会があればポジション奪ってやろうと密かに思っています。しかし優さんはプレーが上手いのでそれができるのはもうちょっと先のことになりそうです。これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿