2024年8月31日土曜日

合宿を終えて

 のすけから回ってきました、2年の塚原優です。のすけは初心者とは思えないようないいタックルやボールキャリーを連発していて、自分ももっと頑張らなければいけないと危機感を感じています。また、プレー以外の部分でもとても礼儀正しく、とてもいいやつだなぁと思っています。一緒に切磋琢磨し合って頑張っていこう!


今回は合宿の振り返りと、それを踏まえてリーグ戦の目標について書きたいと思います。


まず、僕は今年、合宿前に「チームの得点に繋がるボールキャリーをする」という目標を掲げていました。この目標について自己評価をすると、達成出来ていないというのが正直な所です。原因として、シンプルなフィジカルの問題もありますが、その時に応じた最適解が判断できていないことが最も大きいと思っています。現状、練習でもプレーが終わったあとに「あぁ、こうすればよかった」と思うことが多く、自信をもってプレーを選択することが出来ていません。なので、一つ一つのプレーに対し、なぜその選択をしたのかという根拠をもってプレーできるようにしていきたいと思います。


また、運動量もまだまだ足りていないと思います。リーグ戦ではボールキャリーやタックルはもちろん、キックチェイスのときにもっと頑張って走る、順目に回るのを率先して行うなど、様々な面で運動量を増やし、チームに貢献していきたいです。


次は3年のだいごさんに回します。だいごさんは同じ学科の先輩ということもあり、普段から何かとお世話になっています。また、試合では正確なパスと判断でチームに貢献していて、フォワードながらとても尊敬しています。これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿