2015年10月27日火曜日

こんにちは!
先輩で、同じポジションの戸ケ里さんからブログを回していただきました、2年の桑野です。
ブログの更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

2年生ということで、もう今回でブログを書くのは3回目になると思います。
その過去のブログでもおそらく書いたと思うのですが、自分は中学校、高校と部活動を全くしていませんでした。6年間、体育会系とは全く逆の人間で、生徒会なんかに参加したり、「The 文化系」でした。
そんな私でしたが、大学に入り、ラグビー部に入部してから、はや1年半が経過しました。
入部当初は「ひょろガリ」でしたが、試合に出ても怪我しないように、筋トレで体作りを頑張った結果、体重は10kg以上増加し、なんとか少しは「ラグビー部の体型」に近づけたのではないかと思います。
そしてようやく、この間の夏合宿で初めて試合に出場することができました。
体力、持久力不足や、タックルなどのスキルが低いこと、そもそも動きを分かっていなかったシーンがあったこと、など、たくさんの課題を見つけられました。また、B戦ではありましたが、「名大」を背負って試合に出ているのかと思うと何か、グッとくるものがありました。

なんだかすごくマジメな感じになってしましました。
ここから少し砕けます。

大学に入学して、1年半が経過し、気づいたことがあります。
それは、「大学生ってすごいたくさんお金使いがち」ということです。
ここ3ヶ月ほどの出費を簡単に思い出しただけでも、

 ・ Play Station 4  購入     約4万円 (9月)
 ・ 夏休み最後にUSJ      約2万円 (9月)
 ・  中型バイク教習代      約10万円 (10月)

・・・えげつないです。
さらにバイクの免許を取れば、バイク本体が欲しくなるのでまたお金使ってしまいます。
まあ、自分の趣味や娯楽なんで仕方ないんですが。
下宿なので、お金がなくなって餓死したりしないようにだけ気をつけていきたいと思います。

次は、1年生なのに先輩のことをガンガンいじっている鬼頭くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿