2017年5月17日水曜日

はじめまして。ラグビー部1年のなかでも異彩をはなっている岡碧くんから紹介をうけました。
一宮高校出身の理学部新一年の奥長大輔です。はじめてのブログ投稿なので簡単な自己紹介とこれからの目標を書きたいと思います。

僕は、高校に入学してからラグビーをはじめました。それまでは、ずっと野球をやっていたのですが、高校では、ほかのことがやりたいなーと思い、先輩たちの勧誘や初心者の人でも活躍しやすい、さらにさまざまな体型の人でもそれをいかせるポジションがあるという類い希なるスポーツであるといったことに惹かれてラグビー部に入部しました。今、考えるとよい選択をしたなと思っています。
僕の高校でのポジションは右プロップでした。
高校ではスクラムを押してよい距離には規定があったので、スクラムの重要性はそれほど大きくなかったのですが、大学ではそのような規定がなく、重要性が非常に大きいので、しっかり練習してスクラムの安定に努めたいと思います。また、スクラムだけでなく、一般のフィールドプレーにおいても、活躍できるようなプロップを目指したいとおもっているので、今の自分には全く足りていないスタミナをつけていきたいです。

では、同じ一宮高校出身で、今年度から同期となり、一緒に帰ることの多くなった石黒太志くんにブログを回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿