2018年1月28日日曜日


 松江君から回ってきました新4年の石橋です。早いもので高校から続けてきたラグビーも今年が最後の年となってしまいました。新歓期に当時のキャプテンから来たDMを怖くなって無視してしまったのもいい思い出です(当時は本当に申し訳ありませんでした)。院生や社会人になってもラグビーをプレーする機会はあるのでしょうが本当に打ち込めるのは最後となりそうです。今年は広報の管理をチームから任されました。先輩方を見習って自分らしく期待に沿えるよう努力していきたいと思います。
 1年生のころからありがたいことにPRの控えとしていろいろ試合経験を積ませてもらうことができました。その甲斐あってスクラムの強さもフィールドプレーも格段に成長したと思います。そんな中で東大戦後に先輩から「この一か月でさらに成長してくれた。お前ならもっとできる」とありがたい言葉をかけてくださいました。嬉しさもありましたが同時に悔しさも感じました。
 先輩や同期から熱意が伝わりづらいといわれてきました。私はメンタルが非常に弱く自己主張が苦手な人間です。それが原因で自分に自信が持てずプレーに影響が出たりチームに迷惑をかけてしまうこともありました。それでも最上級生になるにあたってこのままではだめだと感じています。ありがたいことに自分の周りにはケツをひっぱたいてくれる後輩や同期がいます。チームのために、自分のためにできる限りのことをやっていこうと思っています。今年は院生の同じポジションの方がプレーヤーとして残ってくださります。私よりも強く重く、1年間レギュラーを守り抜いた方です。それでもそう簡単に負けるつもりもありません。奪い取りに行きたいと思っています。
次は平塚君に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿