2018年5月31日木曜日

一年随一の筋トレ知識がある長岡憧馬くんからご紹介預かりました、
大阪に実家があると思われがちな兵庫出身の岡田健太郎です。
この誤解は最初の説明で出身校が大阪で実家が兵庫であることの説明がめんどくさくて大阪出身と言ってしまったことが原因と思います。

さて、憧馬くんに面白い事を期待すると言われてしまったので自分が書けそうな事は男子校についてか関西についてかの二択になってしまい関西についての方が書きやすいので関西について書こうと思います。
関西についてと言っても明慶くんが言葉について書いていたので自分は皆さんが興味がある(あるはず)と思われるデートスポットとして最適だと思う場所を3箇所書いていこうと思います。

1.祇園祭・山鉾巡行(京都)
まずは大体の関西のカップルが行きがちな祇園祭です。(正直のところ行ったことがないので、良さはわからないですが)
祇園祭は約1ヶ月間続く祭りであり、葵祭・時代祭に並ぶ京都三大祭りの1つです。1ヶ月も続くので1番の盛り上がりを見せる山鉾巡行に行くのがベターでしょう。
もし彼氏or彼女と行くのなら山鉾巡行見てからどこか小洒落た鴨川沿いの川床がある店に行くのがいいでしょうか。

2.なにわ淀川花火大会(大阪)
夏の大阪で花火どこへ行くとなると、PLの花火大会や天神祭の花火もいいですがやはり一番打ち上げ数も多く多少淀川に近ければどこでも観れるこの花火大会を推します。最後のフィナーレはYouTubeでも上がっているので見ていただけたらわかりますが圧巻一言に尽きるのでこの時期に関西に行かれる方は一度見て見てはどうでしょうか?
もし彼氏or彼女と行くのなら淀川花火を見てバスか阪急で梅田まで出て北新地にあるバーで楽しむのがいいのではないでしょうか。

3.神戸ルミナリエ(兵庫)
2つとも夏のイベントだったので最後は冬のイベントである、神戸ルミナリエ。地元兵庫ということもありこれは是非とも行ってみてください!ルミナリエは阪神淡路大震災で神戸の観光客が減り、その人達を呼び戻す目的で始まったイベントです。神戸ルミナリエで検索をかけていただければ出てくる画像を見ていただければ分かると思いますが、アーチが綺麗に繋がったように見えます。これは綺麗にアーチが繋がったように見えるよう計算されてアーチごとの間隔を調整されています。ルミナリエを見に行くと恋人同士の仲は深まることは間違いなしと言える綺麗さそしてお洒落と言われる神戸の雰囲気を味わえます。今年の開催は12/8から12/16の開催でその時の神戸はちゃんとお洒落な街に変わり恋人たちに優しい街に変わるので楽しみ方は自分が提案するのではなく皆様方にお任せします。(それまでに彼女を作ってルミナリエに行きたい)

関西には他にも春の姫路城(兵庫)や南紀の梅(和歌山)、夏の嵐山や葵祭そして京都五山送り火(京都)、秋の嵐山や清水寺(京都)など情緒あふれる催しや場所があるので是非そういうものに行ってみてください!
(奈良は奈良公園と明日香村、滋賀は琵琶湖とひこにゃんのイメージしかないです、すいません)

憧馬くんに期待されたのような面白いことはかけませんでしたが、次は異色の経歴を持ち100kgから80kg以下までのダイエットを成功させた経験を持つ泉川拓くん回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿