2018年5月21日月曜日

同じ経済学部のさきちゃんから回してもらった新1年の大隅さつきです。

初めてのブログで何を書こうか悩みましたが、今回は、私の地元である愛知県蒲郡市の観光名所を紹介したいと思います。

まず1つ目は、ラグーナテンボスです。ラグーナテンボスは、いわば、遊園地のようなもので、様々なアトラクションがありますが、私がおすすめしたいのは夏にやっているナイトプールとtreasureというロックフェスです。ナイトプールでは、インスタ映えな写真が撮れること間違いなしですし、treasureでは今人気のバンドがたくさん来るので、大学生の方でも十分楽しめると思います。

2つ目は、竹島水族館です。竹島水族館は名古屋港水族館と比べ小さくて古いですが、飼育員のかた手書きの個性的な解説や深海魚ふれあいコーナーがあり、名古屋港水族館にはないアットホームな空間を楽しむことができます。しかし、竹島水族館の1番のいいところは、なんといっても、入園料が500円と安いことです!そのため、あまりお金をかけずに魚を見てふれあいたいと思う方には本当におすすめです!

蒲郡は遠いという印象をもたれがちですが、名古屋からは電車で1時間もかからないくらいで来ることができるので、ぜひ多くの人に来てほしいです!!

次は私の好きな芸人である千鳥と同じ岡山県出身のみくちゃんに回したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿