2018年5月27日日曜日

可愛いルックスで岡山弁を話す姿が愛くるしいみくちゃんから回してもらいました、新1年の生水星蘭です。

名古屋で生活を始めて早くも2ヶ月がたち、マナカで自動改札をさっそうと通れるようになったり、乗り換えをスムーズにできるようになり、都会での生活を楽しめています。

さて今回は、私が名古屋に来て驚いたことについて書きたいと思います!

まずは、地下鉄の便利さです。日中だと少なくても10分に1本くらいはあるので、時刻表をわざわざ調べる必要がありません。1時間に1本が当たり前だった私にとって地下鉄の本数の多さにはとても感謝です。また、運賃がかなりお手頃なところも嬉しいです。

次は、訛ってると言われることです。私は石川県出身なのですが、石川県民はどちらかというと標準語に近いと思っていたので、少し驚きました。じぶんでは訛っていることに気づけないので、名古屋に染まり、訛りが自然と消えていくことに期待しておきます。

以上、名古屋に来て驚いたことについて書いてみました。今回のブログで、石川県の良いところをあまり伝えることができませんでしたが、観光地や美味しい食べ物など、石川県には良いところがたくさんあるので、みなさんぜひ調べてみてください!


次は、圧倒的な英語力で洋楽を歌いこなす、長岡とーまくんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿